TOP > 安心サポート > サポートの取り組み

School Leader サポートの取り組み

弊社の学校様サポートは、
開発・提案を行う学校業務に精通するSEが担当しております。

SEインタビュー :副嶋 泰介

サーブネット
システム部 SE
副嶋 泰介

Q1. 学校様サポートで一番気を付けていることは何ですか?

お客様が何したいか、どのような事を求めているかをよく聞き
言葉の表面上ではなく真意まで理解する、ということを気をつけています。

Q2. 学校様サポートの質を向上させるために行っていることはどんなことですか?

常日頃から会話をすること。
読書をすること。

Q3. 一番大変だった学校様サポートのエピソードを教えてください。

大規模なシステム変更の後、短期間で本番稼働と操作説明会となり、準備が大変でした。
お客様が満足するまで説明をし、大切なことは文書にまとめ提出しました。
無事稼働した際にお客様からわざわざお礼のメールを頂いたことが印象的でした。

Q4. あなたにとって学校様サポートとはなんですか?

より良いシステムを作るために大切なことだと思っています。

Q5. 今後はどのような学校様サポートを目指していきますか?

柔軟な発想で対応し、
お客様から頼られる存在を目指していきたいです。

サーブネット

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ戻る

copyright © servenet Co., Ltd. all rights reserved.